2016年12月08日


年齢的に大人女子はコーディネートが難しいです。
若作りになってもだめですし、老けた暗いコーデでもだめですから。

ですから、「シンプル」と「トレンド感」を意識しています。
トレンドアイテムを取り入れるとお洒落に見えますが、いかにもトレンドアイテムを着ている感じになると恥ずかしいです。

一見「シンプル」に見えるように気をつけています。

たとえばワイドパンツを履くなら、トップスはシンプルなアイテムをあわせるようにしています。
色をモノトーンにすれば、トレンドアイテムでもそれほど目立ちません。
そのかわり、女性らしいイヤリングをあわせて華やかさをだしたりします。

また、女性らしい着こなしをする時はスカートをあわせますが、その時に丈感やデザインにこだわります。
膝をださないように膝下の丈を選ぶだけで、大人っぽく無理のないコーディネートになります。

フレアスカートなど可愛いデザインだと違和感がでるので、シンプルな大人っぽいタイトスカートを選んだりします。

タイトスカートも冬素材で柄物だったりすると、それ一枚で華やかな主役アイテムになってくれます。
ニットタイトスカートなど、トレンド感のあるアイテムを取り入れることで無理なくトレンドと大人っぽさを取り入れられます。