2016年12月03日


お店のアイテムを見ているとやはりニットアイテムが目立ちます。
先日も値下げ価格になっていたニットワンピースを物色していました。

実は一枚で着られるキレイめのニットワンピースを持っていないので今年こそ一枚欲しいと狙っているのです。
それで、いろんなデザインの中から、ケーブル編みのデザインのグレーのニットワンピースを試着してみました。

2000円ぐらいのプチプライスなので気に入ったら買うつもりでした。サイズはLにしてゆったり着るつもりで試着してみたのですが、なんと丈がイマイチでした。膝上だったのです。

アラフォー世代では、いくらタイツをはいていても膝が見えてしまうと違和感が出てしまうんですよね。やはり膝下のほうが足が細く見えますし、エレガントで大人っぽく見えます。

素材もデザインもとても気に入っていて、丈があと二十センチぐらい長かったら買っていたでしょう。

その後、他のショップでやはりニットワンピースがあり、体にあわせてあげると、膝下でやはり似合っていました。膝が出るニットワンピースを買わないで良かったとほっとしてしまいました。

丈がちょうどいいニットワンピースは、デザインと値段が気に入らなかったので買わなかったのですが、今後セールで、ニットワンピースの安いものがたくさん出ると思うので一着買おうと思います。

色はライトグレーで決めています。サイズもゆったりサイズにするつもりです。ただ、編地のデザイン入りか、無地かは、そのアイテムを見て選ぼうと思っています。



nirisokinirisoki at 09:14│レディースファッション │